Top
◆契約作家


c0115293_23155242.jpg


まだまだかなり気恥ずかしい響きですが・・
自覚を持つために敢えて宣伝を。

そう・・・宣伝が必要な、売るための写真を、ここ数年かじってきましたが
ここへ来て、本格的にさせて頂くことになりました。

このエージェンシーの名前を知ったのは、私が写真を始めて2年ほどした時、
当時夫が単身赴任、私も飛行機に乗る機会がけっこうありました。
某航空会社の「翼の王国」という雑誌の中で、
見開きいっぱいに入った写真が目にとまり、私思わず “ぅわっ・・・”

夕暮れの中を飛行機が飛び立つシーンを捉えた写真でしたが、
飛行機の中で見たからか、空の上で見たからか・・ (同じか・・)
哀愁が漂ってる、というか・・
しっとりとした雰囲気に、ただ撮ったというだけの写真ではない事を感じながら
ページの下に目をやると、そこに書かれた文字が
「〇〇〇/アマナイメージズ」でした。


こんな風に何かを感じさせる写真が撮れたらな・・とは思いましたが、
まさか自分の写真を売るなんてことは考えもしないまま
数年後、ある人に「自分が楽しいだけではあかん。」
と言われたことがあります。
何故、自分が楽しいだけではあかんのか・・・
まったく理解できず、想像もつかず、
心の中で「なんでやねん」と叫んでおりましたが・・(笑)
今はその意味が少しわかるような気がします。
もちろん、心から楽しめないと写せませんが。。

一歩踏み出したヨチヨチ歩きの赤ちゃんになったような気分ですが、
まずは一枚一枚(一歩一歩)、
試行錯誤を繰り返しながら・・少しずつ進んでいけたら と思いつつ、
恥ずかしながらご紹介。。


【amanaimages】
作家番号 ロイヤリティフリー:10330
       ライツマネージド:02431  

(サイトで番号を入れて検索して頂くと一覧が見れます)


写真は中崎町にて。





**ブログランキング参加中です**
応援クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2010-06-18 00:28 | 街角で | Comments(11)
Commented by ボロニカ at 2010-06-18 17:27 x
見させて頂きましたが、どれも素晴しい写真ばかりで
圧倒されました。

ある意味では自分を追い込まないとダメな部分も有るのかも
しれませんね。

新たな旅立ちに成功を祈って、乾杯〜〜〜
Commented by くにま館長 at 2010-06-18 21:12 x
おお~!(゜д゜)

アマナの契約作家なんて凄い!

作品群拝見しましたよ。
う~ん、これがプロの仕事なんだなぁ。

僕もこの方面憧れではあって、
某所にいくつか登録してたりするんですけど、
まあ僕の写真ではやはり鳴かず飛ばずですわ(^^ゞ

これからの発展に期待です~
Commented by しゅう at 2010-06-19 07:52 x
◆ボロニカさん
いえいえ・・まだまだこれからで、課題が多すぎ。。
で、自分を追い込んでます。((^^;
たぶん苦難の道が待ってると思いますが。。
いつもありがとうございます。

◆くにま館長さん
あのねぇ、、(ノ_・。)
そんな気恥ずかしさが倍層するようなコメント、やめて~・・・
でもお互い、憧れに向かって進みましょうー^^/

ところで、写真展~~・
前日まで、いえいえ当日まで参加OKですので
待ってますよ♪
Commented by S_sen59 at 2010-06-19 15:30
この不景気で、同業界も氷河期と言われてますが、これから景気が良くなったときに伸びるのは若い作家で、年寄りはよほどのことがない限り、浮上するのは難しいと思われます。
私も若い作家さんたちに負けないよう頑張りたいと思ってます。

※「若い」とは実年齢じゃなく写真年齢です。
Commented by しゅう at 2010-06-20 08:28 x
◆senさん
いつもありがとうございます。
“大人たち”から沢山の刺激をもらいながら、ようやく立ち上がれた赤ちゃんですが、
追いかけても追いかけてもその距離は絶対的に縮まらないのですよね。。
天と地ほどの距離を感じながら、これからも追い続けることになるので、
ぜひぜひ、行く先々で「こっちだよ」と道しるべを残しておいてください。^^;
Commented by kuni-st at 2010-06-21 12:34
おめでとうございます!
私も本業にもっと力を入れて
頑張ります。励みにします!
Commented by しゅう at 2010-06-21 15:45 x
◆kuniさん
こちらこそ・・いつも励ましていただいております。
そしてぜひとも、道しるべをお願いします。^^
いつもありがとうございます。
Commented by tatsuya-zz at 2010-06-26 22:22
すごいこと始めましたねー。
おめでとうございます。

多くの人に感動を与えられるような素敵な写真をどんどん撮ってください。
そして「先生」と呼ばれるしゅうさんに会えるのを楽しみにしております。
m(_ _)m
Commented by しゅう at 2010-06-27 00:08 x
◆tatsuyaさん
ぃやぃや・・目出度いかどうかわかりませんよ・・
苦難の道が待ってます(汗;

私の知ってる本物のプロフェッショナルな方々は、
“先生”と呼ぶと怒り出す方ばかりです。^^;
そんな言葉が出てくるとは、超意外でしたが・・・
とりあえず、広告用の商業写真なので、
ニーズに合ったものを撮る・・これがまた奥深くて面白い。。
ただ、それだけです。
Commented by tatsuya-zz at 2010-06-27 23:38
>そんな言葉が出てくるとは、超意外でしたが・・・

ほんのジョークのつもりでしたが・・
気に触ったのならスミマセン。。
Commented by しゅう at 2010-06-28 09:58 x
◆tatsuyaさん
あらら・・いえいえ全然大丈夫です。
ちょっとレスが真面目すぎたみたい?ですね。^^;
こちらこそスミマセン。
<< ◆はしけ桟橋とブブゼラ・・・ | ページトップ | ◆鞆の浦 >>