人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
◆生きる・・ということ *Osaka stroll Ⅰ(九条編4)*

◆生きる・・ということ *Osaka stroll Ⅰ(九条編4)*_c0115293_958203.jpg


ずっとアップを迷っていた1枚・・・
考えさせられることもあった九条の一面、〇〇新地。

こういう場所が存続されてることの事実を
若い頃の私と今の私の捉えかたが、少し違ってきていることに気づかされます・・



◆生きる・・ということ *Osaka stroll Ⅰ(九条編4)*_c0115293_9585170.jpg


ここは古い商店街近く・・
ちょっと怖そうなお兄さんが出てきて、びくつきましたが、
前掛けをしたおばあさんがのんびりと、買い物袋を提げて歩いて行きました。

何となく、私が小さな頃もこういう風景を見たような気がします。


◆生きる・・ということ *Osaka stroll Ⅰ(九条編4)*_c0115293_959991.jpg


私が育ったところは大阪でもけっこう有名な商店街がありました。
今でもありますが、その姿は昔とはぜんぜん違って
昨日の“おばちゃんライダー”が居たような、綺麗なアーケードに変身してしまってます。
しかしその昔懐かしい商店街そのままの姿が、この九条には残っていたのです。
次はそのNostalgic shopping street...





ブログランキング参加中です。よろしければ ↑ 応援クリックお願いします。

Top▲ | by s_fuyuumare | 2007-05-02 11:27 | Osaka stroll
<< ◆Nostalgia・・ *O... | ページトップ | ◆おばちゃんライダー *Osa... >>