Top
◆鯛よし『百番』という店 -飛田新地-

c0115293_955123.jpg


撮影会のあとの“反省会”会場・・
ここは元遊郭だったところです。
建物内部も当時のままのようですね。


c0115293_961835.jpg


上の写真の豪華な部屋の左側・・玄関脇にこの入り口があります。
当時の、どうやらビップルームか・・待合室?か・・・・・・・・


c0115293_971520.jpg




c0115293_973455.jpg


二階のある部屋の前にあった石碑。
どうしてここに こんな物が。。


c0115293_983514.jpg


二階の廊下。。



どうやらエキサイトさん、直ったようですね。。ほっ・・・
今日から土曜まで留守にします。
(横浜に居る娘のところへ陣中見舞いです)




ブログランキング参加中です。何か感じて頂けましたら↑ クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2007-06-14 09:37 | Osaka stroll | Comments(8)
Commented by kuni-st at 2007-06-14 09:57
飛田新地の百番、趣があって面白いお店ですよね。
私も2.3回忘年会で使ったことがあります。
なんとも考えさせられるお店でもありますが、、、。
横浜、お気をつけて!
Commented by fuyuumare at 2007-06-14 10:19 x
◆kuniさん
ありがとうございます。
ほんとうに面白いお店でした。
まぁ・・これはこれで、日本の歴史とか文化の一端かなぁ・・ということで。^^;
こんな雰囲気はここしか味わえませんしね。
寄せ鍋も美味しかったです♪
Commented by you at 2007-06-14 12:17 x
何年も前にこちらの写真をガーデニング誌で見て以来、ずっと行って
みたいと思ってました。
その時は大阪に住んでいなくて、まさか何年か後にここで撮影してる
なんて思いもよらず。。。
面白い撮影でした!私はキンキラオーバーで撮ったけど、fuyuumareさんの
アンダーな感じ、とってもお店の雰囲気出てますね~。
今度はこんな感じで撮ってみたいです♪
ヨコハマ、お気をつけて。。楽しい週末でありますよう、お祈りしています!
Commented by taka at 2007-06-14 14:22 x
こんにちは
行きましたか、ここ(^^)
立派なお店ですがここに着くまでがどきどきですね(笑)
Commented by Grayman2006 at 2007-06-14 19:21
一枚目の写真、思わず“日光の東照宮”かと…(^^♪
もの凄い「歴史的建物」に、魅入りました。
今も、こんなお店が有るのですね♪
室内装飾が、秀吉さんの桃山文化の“極楽”の様に、カラフルです!!
(“極楽”に、I express my thanks with “a click”.)
Commented by kuma-boo at 2007-06-14 21:25 x
この店は何度かブログで見たことがありますが大阪らしい遊び心があってとても印象に残っていました。ちょっとビックリの部分もありますが良き時代のロマンがありますね。
色々な人生模様がここで展開したのでしょうね、時間の重みを感じます。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-06-15 23:19
こんばんは。
とっても素敵なところですね。
歴史観たっぷりでこういうの好きだな(#^.^#)
こんなお店だとお値段もそれなりにしそうですね・・・
一度ぐらいは行ってみたい気もしますが(笑)
Commented by fuyuumare at 2007-06-17 11:50 x
◆youさん
どうもありがとう~・・
このお店がガーデニング誌に載ったというのはちょっと意外ですね^^;

◆takaさん
くらぶのメンバーの男性が声かけられてました。。((^m^;

◆Graymanさん
ハハ(^^;たしかに、東照宮に似た感じですね。
まぁ・・当時、“殿方”の極楽には違いなかったようで。。^^;

◆kumaさん
実際にこの界隈を歩いてみると、もっとビックリですよ。。ほんま。。。

◆bekkazuさん
それほど値段は張らなかったようですが・・団体だったので。
HPもありますので、こちらへ来られる機会があればぜひ・・・
面白いお店ですよ♪
<< ◆高度8600m | ページトップ | ◆お参り >>