人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
◆あいりん地区

◆あいりん地区_c0115293_14474211.jpg


昨日、KPC撮影会。
夜の新世界の前にお隣、新今宮界隈をぶらぶら。。

初めて足を踏み入れたあいりん地区は
私の中では昔、過激派が煽動し暴動を起こした町・・
治安の悪さ・・ドヤ街に日雇い労働者・・・
そんなイメージが定着していたので少々ビクつきながら、

それでも最初は一人で歩いていたら・・



◆あいりん地区_c0115293_14475974.jpg


「写真写してー」
声の方を見ると、また「写真写してぇな」
「ええの?」 「おでん屋さんなんや。まだしてへんの?」
「ん・・奥で用意してるけどな」

「ほら、ハンサムに撮れたで」
「おおきに」
と笑いかけてくれたおっちゃん。。

後ろをよく見ると、日当16,000円前後の求人が。
(体力があったらなぁ~・・汗)



◆あいりん地区_c0115293_14465861.jpg


お・・・いけるいけると思ったけど・・
その後は、道路端に座ってずらっと並ぶ“目”や、
すれ違いざま、にやにやっと笑われるとやはりちょっとね~・・。
こっちも負けずにフフ・・と笑ってごまかしながら、
Tさ~ん・・と心の中で叫び、メンバーを足早に追いかけた次第。
まだまだ未熟。。



*後ろの建物は、あいりん労働公共職業安定所及び
大阪社会医療センター付属病院。






**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

Top▲ | by s_fuyuumare | 2007-10-29 15:42 | KPC
<< ◆まだ未経験です | ページトップ | ◆ヒール >>