Top
カテゴリ:街角で( 34 )
Top▲ |
◆今井町


c0115293_10545827.jpg




おおきに~と聞こえてきそう・・

NHK朝ドラ“ごちそうさん”でロケにも使われた
奈良県今井町へ行ってきました。

そう言えば、先日のワンシーンで。。
泰助が 母め以子は 周りに人はいるけれど孤独だ・・
ホンネが言えずひとりだとお静に言うと、お静さん・・・

「当たり前やんかそんなこと

人はみーんなひとりや
それぞれ勝手がちゃう
理屈もちゃう・・

せやからこそ 腹の底からひとつになれる瞬間ゆうんは
ごっつぅありがたいんやて 分かるんやで」


本当にその通りだと思う。。






人気ブログランキングへ



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2014-03-27 11:09 | 街角で
◆なんばパークス

c0115293_17585960.jpg




なんばパークスのイルミネーションを見てきました。
シャボン玉が飛んできます^^







人気ブログランキングへ



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2013-12-29 18:16 | 街角で
◆御堂筋の美女


c0115293_129354.jpg



イルミネージョン撮影中・・・







人気ブログランキングへ



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2013-12-19 01:34 | 街角で
◆クリスマスソング

c0115293_1845073.jpg



クリスマスソングをYouTubeで聴いていると、
遠くから拍子木の音が聞こえてきました。
あ・・・と思い、ミュートにする。。

カンカンッ! “マッチ一本火事の元!”

毎年小学生が回ってくれるのよね 

(はい、気をつけます)

日本の良いところ。。。。。




と言いながら ホイットニー・ヒューストンで。^^;








人気ブログランキングへ








アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2012-12-22 18:47 | 街角で
◆新世界


c0115293_9395920.png



大阪の新世界へ行ってきました。

昔のダーティーな雰囲気はどんどん無くなり、今やすっかり観光地ですが、
活気があるので元気になれます。

それにしても、一番搾りジョッキ1杯と串カツ3本でワンコイン。。
安いね~・・しかも、美味しい♪^^





人気ブログランキングへ






アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2012-08-21 09:52 | 街角で
◆大阪イルミネーション

c0115293_1411290.jpg



日曜は所属くらぶの今年最後の撮影会&忘年会で
大阪にて。

イルミを撮りながら、“瞬間にわか鉄ちゃん”に変身。
電車が通るとついついカメラを向けてしまいますが、
やっぱり動いてるものは難しい。。



c0115293_1442080.jpg



(ドイツは一旦お休みしてます・・汗;)





人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2011-12-06 14:36 | 街角で
◆ならまちの猫


c0115293_19171614.jpg


さて、次は上へ行こうか下へ飛ぼうか・・・







人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2011-11-15 19:22 | 街角で
◆契約作家


c0115293_23155242.jpg


まだまだかなり気恥ずかしい響きですが・・
自覚を持つために敢えて宣伝を。

そう・・・宣伝が必要な、売るための写真を、ここ数年かじってきましたが
ここへ来て、本格的にさせて頂くことになりました。

このエージェンシーの名前を知ったのは、私が写真を始めて2年ほどした時、
当時夫が単身赴任、私も飛行機に乗る機会がけっこうありました。
某航空会社の「翼の王国」という雑誌の中で、
見開きいっぱいに入った写真が目にとまり、私思わず “ぅわっ・・・”

夕暮れの中を飛行機が飛び立つシーンを捉えた写真でしたが、
飛行機の中で見たからか、空の上で見たからか・・ (同じか・・)
哀愁が漂ってる、というか・・
しっとりとした雰囲気に、ただ撮ったというだけの写真ではない事を感じながら
ページの下に目をやると、そこに書かれた文字が
「〇〇〇/アマナイメージズ」でした。


こんな風に何かを感じさせる写真が撮れたらな・・とは思いましたが、
まさか自分の写真を売るなんてことは考えもしないまま
数年後、ある人に「自分が楽しいだけではあかん。」
と言われたことがあります。
何故、自分が楽しいだけではあかんのか・・・
まったく理解できず、想像もつかず、
心の中で「なんでやねん」と叫んでおりましたが・・(笑)
今はその意味が少しわかるような気がします。
もちろん、心から楽しめないと写せませんが。。

一歩踏み出したヨチヨチ歩きの赤ちゃんになったような気分ですが、
まずは一枚一枚(一歩一歩)、
試行錯誤を繰り返しながら・・少しずつ進んでいけたら と思いつつ、
恥ずかしながらご紹介。。


【amanaimages】
作家番号 ロイヤリティフリー:10330
       ライツマネージド:02431  

(サイトで番号を入れて検索して頂くと一覧が見れます)


写真は中崎町にて。





**ブログランキング参加中です**
応援クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2010-06-18 00:28 | 街角で
◆Merry Christmas!





c0115293_0154783.jpg


神戸で撮影中、若いお兄さん達のグループに
「メリークリスマス!」と声をかけてもらい・・(だいぶ酔ってたみたい?)
今朝、車のナビさんも綺麗な声で「メリークリスマス!」
ネットのお友達の日記でも「メリークリスマスどす!」
と言ってもらったので、私からも・・・

『Merry Christmas!』


娘は友人同士のパーティだと出かけてるし
年々クリスマスは“写す”だけのものとなりつつありますが
なんとなくやっぱりクリスマスは
街が華やかになっていいものですよね。。(アーメン・・)



**ブログランキング参加中です**
応援クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-12-24 22:23 | 街角で
◆軌跡





元気な知事さんたちが動き出して
政治はどうやら少し面白くなりそうです。
政治の深いところなんて難しくてよくわからないけど・・
みんなもう飽き飽きしてるのは確か。
新鮮な空気がほしいところです。

それにしても、昨日の東国原知事の第一報を聞いて、
あほらしい・・やら、顔を洗って出直してくれたまえ・・などと言った議員さんたち。
もうそっくり返ってるだけの議員なんて、今の日本に必要ないな~
と正直感じてしまいました。
自民党のことを、「よほど切羽詰ってるらしいね」と言った議員さん。
切羽詰ってるのは日本全体だと思うけど・・・

もう古い慣習など捨てて、日本もそろそろchangeしなくちゃ。

奇跡は起こるか。。。






**ブログランキング参加中です**
応援クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-06-25 22:21 | 街角で
| ページトップ |