Top
カテゴリ:物( 47 )
Top▲ |
◆お雛様

c0115293_16423714.jpg



お雛さま・・・

いつも旧暦まで飾っておきます








人気ブログランキングへ



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2016-03-03 16:45 |
◆万博・民族博物館にて


c0115293_1447949.jpg



12月初めの転倒事故以来、久々に撮影会へ途中参加。
やっぱり楽しいな~^^


c0115293_14572821.jpg



それにしても、万博の民族博物館があんなにステキな所だったとは・・・
あまりゆっくり居られなかったけど、通ってもいいくらいです。。








人気ブログランキングへ



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2016-02-09 15:01 |
◆フィガロの衣装


c0115293_836919.jpg



手作りのレースのタイはジャボタイと言うらしいです。
後は古着屋さんで調達・・

終わったぁ。。楽しかったぁ。。

人生初オペラ「フィガロの結婚」(抜粋版)での初ソロ
フィガロ役で “もう飛べまいぞ、この蝶々” を歌いました・・
所属の地域の合唱団での舞台ですが
前日までは練習に必死。
歌にこんなに真剣に、本気で向き合ったのも初めてかも・・

もちろん、ど素人なので仕上がりはまだまだ??です。
今後も何度か舞台に挙げるようなので
もっともっと磨いておかねば・・度胸もね。(((^^;

初ソロで緊張をしないよう
前日までは大好きな“のだめカンタービレ”の録画を見て
気持ちをりら~っくす♪
「さぁ、楽しい音楽の時間です」というセリフが
またいいんですよねぇ。

そうそう・・私のセリフひとことだけありました。
「どうしたぁ? ケルビーノ」







人気ブログランキングへ



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2014-06-16 08:44 |
◆暖炉


c0115293_1935277.jpg









人気ブログランキングへ



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2014-03-06 19:36 |
◆お雛さま


c0115293_15194455.jpg



あと・・カメラと。。ヽ(≧▽≦)ノ







人気ブログランキングへ



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2014-03-03 15:23 |
◆Merry Christmas!

c0115293_13131076.jpg









人気ブログランキングへ



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2013-12-24 13:14 |
◆琥珀に酔う
c0115293_21202130.jpg



普段 洋酒を飲むことは無く、水割りを口にしても美味しいと思った事もなかったのに・・・
某サン○リー山崎蒸留所で試飲をしたこれは、本当に美味しかった。
3杯・・・あっけなく いけました。

それにしても、樽の貯蔵庫の香りは凄くて、
そこへ足を踏み入れただけで喉がヒリヒリ・・・
お酒に弱い人は入れないかもですね。。



c0115293_21234941.jpg







人気ブログランキングへ



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2013-06-26 21:25 |
◆手作り・・
c0115293_16323771.jpg



昨日は 『あとりえ綺羅ら』さんの1DAYレッスンに参加してきました。
この日のメニューは“チェインメイルIN天然石ブレス”
講師の先生は、合唱団のメンバーでもある通称“お姉ちゃん”

楽しいお喋りをしながら・・、また黙々と作業をしながら・・・
自分で作ったブレスレットは 格別の存在になりそうです。
石はブルーカルセドニーで、これから夏に映えそう。*^^*


c0115293_18183065.jpg



作業後は、同じく合唱団のメンバーでもある二胡奏者&講師、睡蓮さんのミニコンサート♪
素適な音色を奏でてくれました・・・

癒されました~・・




人気ブログランキングへ




アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2013-06-13 18:20 |
◆オーナメント


c0115293_1622227.jpg



今年のクリスマスはイブの日に
近くのチャペルで合唱で歌います。

楽しみです~♪ \(^o^)/


     ***
ところで歌う時、声を響かせるために
頬(鼻の横あたり)をしっかり上げるようにといつもよく言われます。
あくびをするように・・・
喉の奥を開けて・・
笑って、口の端をあげて・・などなど。
他にも腹筋やら足やら腰やら色々あるのですけどね・・
なかなか上手くできません。

今朝テレビで、ゴスペルで有名だという先生の
ボイストレーニングが映ってました。
ウンウン・・やっぱり私たちの先生とまったく同じ事を言われてます。
そして顔形はまったく違うけど、先生とひとつ同じところを発見。
歌ってる時の目が、とても楽しそうに笑ってました。
(楽しいというだけでなく
頬が上がるという事はそういうことなんだなぁ・・・と)






人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2011-12-22 18:35 |
◆エコドライブ宣言


c0115293_11384946.jpg


あぁ、朝ドラ「てっぱん」が終わっちゃったなぁ・・
思えば一緒に泣いたり笑ったりの半年間でした。
何より、挿入曲がなんとも素晴らしい。
「habanera」だけでも買おうかな、と迷い中。
You Tubeには吹奏楽バージョンしかなくてね・・
それでもいいのですが、いちばんはバイオリンバージョンが
めちゃくちゃ琴線に触れるものなのでした。

***

写真は鉄板ではなくて、マグネット様式のステッカー。
震災以降、ガソリンも大切にしなくちゃ・・とゆっくり走ってると、
(と言っても法定最高速度)
なにやら右サイドミラーにチラチラと映る車が。
バックミラーには屋根しか映ってない・・ --;
よく見ると昔ながらの小さなちいさな軽。
ぅわ、あんな小さな車にまで煽られるのか。。(私のはRV車)
くそぉ~・・(あ、失礼)


という訳で・・ “これが目に入らぬか!” 的な意味を込めて
私、この度「エコドライブ宣言」した次第です。
ガソリンも高いしね・・

先日ちょっと撮影に出かけての帰り道。
カーラジオから流れるスピッツの「チェリー」に合わせて 歌いながらドライブしてると
またまた右サイドミラーに、今度はパトカーの姿が。
私にピッタリとへばりついてるような雰囲気なのです。
道はこれから長い下り坂にさしかかるところ。他の車も殆ど走ってない、
途中でおおきなカーブもあり、ビュ~~んと走っていくと爽快なのですが・・・
でも、私はエコドライブ実施中。

ん~・・スピードを上げるのを待ってるのかな? と思ったり・・
でもそれならまるまる姿を見せないよね、、とも思ったり・・
しばらく不思議な時間が過ぎて、ようやくパトカーは私を追い越していきました。

なんだったんだろー??


c0115293_12533663.jpg


しかし、これでもうスピード違反で捕まることはないよね。(汗;
いまだに悔しいあのイチマンニセンエン。。。
ムカシノハナシデス・・スミマセン。。 (((。。;  

《 はじめよう! エコドライブ》



人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2011-04-02 13:10 |
| ページトップ |