Top
カテゴリ:旅先で( 28 )
Top▲ |
◆真鍋島にて2


c0115293_1161020.jpg



真鍋島にて
お昼ごはん・・女性がエサを持って歩くと、
あっちからこっちから飛び出てくるネコたち。
エサ場まで10匹くらい居たかな~






人気ブログランキングへ



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2015-03-21 01:18 | 旅先で
◆長崎ランタンフェスティバル


c0115293_8502467.jpg



高校の修学旅行で行っただけ・・の長崎へ。。

○十年ぶりでした^^;

たった1泊では周りきれず、心残りがいっぱい・・


c0115293_8532132.jpg







人気ブログランキングへ



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2015-03-05 08:55 | 旅先で
◆アーヘン大聖堂
c0115293_1295325.jpg



久しぶりの投稿です。一体私何をしてるかというと・・・

一昨年行ったドイツの現像。。。メディア一枚分忘れてました(><;;
と言っても、つい最近 ややこしくて逃げてたキャプション書きを終え
やっと納品できたと思ったところ・・(ドレダケカカッテンネン)

あっれ~?ところでアーヘンはどこ?
いや、正直・・ 家族に指摘を受けて、まだ未現像に気がつき
探しまくった次第です。

改めて・・・

アーヘン大聖堂。
現像しながら、あらら・・2階に在るのはパイプオルガン?(@@
撮ってる時は気がつかなかった。。(マダマダヤナ)

パイプオルガンをこの空間で聴いてみたい。

もっと図々しく・・・
その音色をバックに歌ってみたい。。f(^^;

今 合唱で 『STABAT MATER』 練習中♪
そちらの方もマダマダなんですが。。












人気ブログランキングへ





アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2013-03-06 12:15 | 旅先で
◆ケルン大聖堂


c0115293_16103371.jpg



久しぶりの更新、元気です。

ようやくドイツ編の現像を再会。

作業が遅くて、間に別口が入るとつい止まってしまいます・・。


ケルン大聖堂にて。


******

人生山あり谷ありどん底あり・・・
むか~し しんどかった頃、ガラリと玄関が開いて一人の男性が入ってきた。
印鑑を作ったら あなたは救われますよ、と宣った。
一方的に喋くり 金額を聞いてのけ反った。。
目をむくほどの高額。
頑と断ると、「地獄に落ちるぞ!」という捨てゼリフ・・・

“はぁ~? アンタは地獄の門番か!
こっちはなーんも悪いことはしてない、
地獄に落ちるのはそっちやろ”

と・・まぁ、カーネーションの糸子のようにはいかなかったけど・・
心の中でつぶやいておりました。(汗;

連日報道されている中島知子さんの一件で
ふと、思い出したワンシーン・・・

人の心の隙間に入り込もうと企む 悪い輩には気をつけよう・・・




人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2012-02-29 18:27 | 旅先で
デュッセルドルフ駅にて

c0115293_19121456.jpg



海外へ行くとその国の素敵な所を見つけられたり
逆に日本の素晴らしい所を再認識できたり・・・

ドイチェバーン(DB)、国鉄だということです。
自転車マークは 自転車を分解せずに、そのまま乗せることができるそう。
そんなあたり大らかでいいですね~・・

その大らかさが仇になるのか、
線路内はゴミだらけ。ビンやら紙パックやらタバコやら。

写真は消しておりますが・・。
日本ではきっとゴミが一つ落ちていても目立つだろうなぁ・・
と思いながら。。




人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2012-01-21 19:36 | 旅先で
◆ドイツ1日目⇒ボン


c0115293_17481494.jpg


ドイツへ行ってきました。
1日目鉄道(ドイツェバーン)でボンとケルンへ。

ボンではミュンスター寺院前の広場でクリスマスマーケットを楽しんだ後
ベートーベンハウスを見学。 ボン大学も覗いてみようかと
街角でマップを広げていると
年配の女性が一旦通り過ぎた後わざわざ戻ってきてくれて
「何処へ行くの?」 (たぶんそう言ってくれた・・)
「ボン大学へ行きたいのですが」
じゃあ、こういってああいって・・・と親切に教えて下さいました。
ダンケシェーン!

写真はボンの旧市庁舎横にある「エム・ホフシュ」という店。
どうやらかなり歴史のあるお店のようです。
娘がビールを飲もうかどうか迷ってると
店の女性が「クリスマス仕様のビールが飲みやすいよ」 (たぶん・・)
と勧めてくれました。
すると隣のテーブルに座ってた老夫人も
「これこれ・・このビールよ。ん~とっても美味しいのよ」 (たぶん・・)
と頷きながら、自分の前にあるビールを指さしてにこやかに教えてくれました。
ダンケシェーン!


c0115293_18231782.jpg



c0115293_2339692.jpg


このウィンナー、もう一度食べたいくらい美味しかった。。
バックは旧市庁舎とクリスマスマーケット。




人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2011-11-29 23:59 | 旅先で
◆ひょうたんと目の検査

c0115293_175812.jpg


暑い暑い常滑で、数年ぶりにかき氷を食べました。
かき氷を食べるとコメカミが痛くなってくるので
いつもは食べないのだけど、
この日は相当量の汗を流したからか・・
すんなり完食できました。

かき氷屋さんの店先で。。
棚に茶色に乾ききった瓢箪が、たくさんぶら下がってました。


ところで昨日は左目を診てもらいに大学病院へ。
近所の市民病院では何かできてる・・と言われてドキドキだったのですが、
結局、悪いモノではないということでひと安心。
ですが・・レーザー治療というのも初めてなのでね~・・
やっぱりドキドキはまだ続きそうです。

写真友達が素敵な言葉を言ってくれました。
『がんばりましょ。障害に負けずいい写真撮ることが「写真体力」だと思って・・・』 
写真体力か~なるほど。よぉ~し治してみせるぞ。。
とかなり勇気付けられた次第です。

そうそう・・何種類かの精密検査をしましたが、
そのうちの一台に【ZEISS】とロゴが打ってありました。
良いレンズで検査をしていただいたようです。





**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2008-07-19 17:57 | 旅先で
◆常滑にて -登り窯-

c0115293_15322877.jpg



c0115293_15325110.jpg



c0115293_15331033.jpg



c0115293_15333531.jpg







**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2008-07-17 15:36 | 旅先で
◆常滑にて

c0115293_10142451.jpg


c0115293_10144771.jpg



常滑・・暑い暑い一日でした。。
紫陽花、綺麗に咲いてるように見えますが・・
もうほとんど色あせてました。

梅雨明け宣言ってあったかな。。。


いつも見ていただいてありがとうございます。
ちょっと目の調子が悪くて・・
しばらくコメント欄閉じさせていただきますね。。





**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2008-07-16 10:23 | 旅先で
◆旧東海道「有松」にて

c0115293_1844117.jpg


土日で名古屋へ遊びに行ってきました。
久しぶりに会う友人6人集合。
いろんな事を乗り越えながら、それぞれ変わらず会えるのは嬉しいことです。
1日目はひたすら喋って笑って食べて飲んで・・・
またまた“笑いジワ”が増えたかも。。

2日目、3人で観光へ。
名古屋出身の友人の案内で、旧東海道の「有松」という所。
古い街並みが保存されてます。
山車会館を覗いてみると、綺麗な山車が観れました。
3体のからくり人形が乗っており、
お祭りではいちばん奥の人形が筆で文字を書くのだそうです。
綺麗に書かれてますね~・・と説明して下さった会館の人に言うと、
「これはいちばん綺麗に書いたもの」だそうで
墨が滴ったりして、なかなか・・・とか。
からくりは山車の下に人が入って操作されるということ・・難しそう。。


c0115293_22343577.jpg


それにしても、暑くて暑くて・・・
“猛暑日”だったようですね。。

『有松絞り』の店。



c0115293_22461344.jpg






**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2008-07-14 22:52 | 旅先で
| ページトップ |