Top
<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
◆犬の年齢

このひと冬でワンママの後ろ足がめっきり弱ってしまいました。
人間で言うと推定66歳。9月で68歳ほどになります。
これくらいになると、犬の1年は人間の4年ほどになるようで、
つまりたった3ヶ月で人間の1年・・1つ年を取る勘定ってことでしょうか・・
元々足の細い子で、弱っていく足をみると胸が痛むのですが、
本人(犬)はケロッとしてて、こちらも心落ち着かせてもらえます。
考えてみると、犬や動物っていつもありのままの姿で・・
どんな状況もどんな出来事も、そのまますんなり受け入れてしまいます。
教えられることばかりです...


c0115293_11245327.jpg




**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2008-03-26 13:01 | 花の香り
◆春の風

c0115293_16525942.jpg


風が冷たくなくなりました。
昨日から袴姿の女性を見かけたり、
近くの小学校や保育所の卒業式だったり・・
高校野球も始まって、
どうやら学生たちは春休みのようです。

しかし・・真央ちゃんはやっぱり凄いなぁ・・
転んでもただでは起きませんね。。





**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2008-03-22 17:14
◆パソコン修理業者

c0115293_11371069.jpg


ひとつ気になってる事がある。。
修理に出したノートパソコンがまだ戻ってこないのですが、
少し前に韓国の何とかっていう俳優さんがパソコンを修理に出し、
そこからいかがわしい写真が流出・・・って事件がありました。

パソコンの修理業者さんというのは、
必ず“中身”を見る(覗く)ものなんでしょうか?
まぁ・・そういったいかがわしいものは入ってないにしても、
何をどう悪用されてしまうかわからない時代です。

修理に出す時に、幾つか誓約に同意させられてますが、
逆に、修理する側からも “私は中身を絶対に見ません” ^^;
などなど、誓約書を出してもらってもいいかもしれませんよね。

なんて・・・そんなことをしても、
悪いことをしようとする人には無意味なものでしょうけど・・。
結局、信用するしかなくて・・・
パソコン修理の現場って、一消費者にとっては
ベールに包まれてるようなところがあるようです。。





**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2008-03-16 12:26 | 花の香り
◆ちゅーりっぷ

c0115293_17132412.jpg


風邪薬のせいか頭がボォ~っとして何も浮かばず・・

あ・・そうそう、ガソリンが値下げするらしい?
手放しで喜んでいいのかな・・

だったらこんなに嬉しい事はないのですが・・・
なんせ強烈に家計を圧迫してるのは教育費に次いで
交通通信費なのです。。

ついでに西日本旅客鉄道さん、神姫バスさんなども
運賃値下げしてくださるととってもとっても助かります。。。(汗)





**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2008-03-14 17:37 | 花の香り
◆春を見つけに・・

c0115293_10472294.jpg


春を見つけに出かけたら・・
こんなじいちゃんばあちゃん、父ちゃんに母ちゃん、
4人の童たちに迎えてもらいました。



c0115293_1141121.jpg


春を見つけに出かけたのに・・
梅園のベンチに座ってオニギリを食べてると、
ジーンズにあたる日差しの強さは もう初夏でした。。


c0115293_10523543.jpg






**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2008-03-13 11:05
◆いっきに春

c0115293_23442731.jpg


朝から今年初めて聞くウグイスの声。。
あぁ、今年もやってきたな・・と思い、
ふと足元を見るとオオイヌノフグリが咲いてました。

毎年ちゃんと暖かくなると来て、綺麗な声を響かせてくれるのが不思議です。
“ウグイス、昨日までどこに居たのかな・・”
夕方散歩しながら、これまた毎年思うことなのです。






**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2008-03-11 23:58 | 風景に遊ばれて
◆カメハメハで水の精?

c0115293_18453265.jpg


『この3年間で、カメハメハは出せなかったけど・・
いつかぜったい出してみせます!』

今、TVで流れてる詰襟の男子学生が
答辞?を読むこのCMが好きです。

私も・・この8年間でカメハメハは出せませんでしたが、
いつかぜったい・・・

いつかぜったい、何を出しましょ・・・(汗)

そう言えば写真・・この3月でようやく9年目に突入です。
まだまだ悪戦苦闘、試行錯誤は続きそうですが、

とりあえず・・“水の精”を出してみました。



c0115293_1931336.jpg


昨日は、ムンク展へ。。

兵庫県立美術館、3月30日までです。






**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2008-03-09 19:02 |
◆グラスと夕日

c0115293_11504042.jpg


淀川河口に落ちる夕日を見ながら始まりました。

この時の前菜がこちら

これにパクつきながら・・・
友人は琵琶湖梅酒って名前のお酒・・・
大きな梅の実が入ってましたっけ。
私は芋焼酎お湯割り。。






**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2008-03-07 12:43
◆恐ろしい夜

c0115293_9444142.jpg


すぐ近くで消防車のサイレンと鐘の音が鳴り響きました。
昨日の夜 11時過ぎ。ひょいと窓から覗いてみると、
空や、あたりの家の壁が真っ赤に染まってます。
え・・・・・・・・・

慌てて外へ飛び出すとちょうど家の前を1台の消防車が通り、
すぐそばで止まります。
邪魔をしないように 火の方向へ・・ ほんの少し歩いただけで、
もうめらめらと燃え盛る火が 目の中に飛び込んできました。
すごい火の粉が真上に飛び散ってます。
50mほど先の公園の前のおうちでした。

まるで生きてるような火の動き・・・
家を・・空を焦がす火というものは、なかなか消えないものなんですね。
ホースから飛び出す水もきっとかなりの威力なのでしょうけど、
それを上回る炎の勢いに、とても頼りなげに見えてしまう・・。

結局全焼して鎮火しましたが、
火が消えた後も、真っ白な煙がもおもおと、
何時間も立ち上ってました。
あたりに焦げ臭い臭いをばら撒きながら。。

恐ろしい夜でした・・・







**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2008-03-06 10:37
◆駅

c0115293_21543023.jpg


桜が咲いたらまた来てみたい・・・
JR嵐山駅です。






**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2008-03-02 22:21 | 風景に遊ばれて
| ページトップ |