Top
<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
◆枯れ色





ぽかぽか陽気に誘われて、
近くの自然公園を覗いてみました。
いつもは閑散としてるのに、今日はなんと観光バスが4台。
小学生の団体の声が近づくと、
小鳥たちも “用心しろよ” と仲間同士で合図しているようでした・・


ただの雑草かなと思いながら撮りましたが、
横に「イブキジャコウソウ」と。
帰って調べてみると、ハーブのタイムの種類らしい・・
花が咲く時期、葉っぱを触ると良い香りがするようです。
今日も触ってみればよかったな。。





**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-01-29 18:31 | 花の香り
◆梅田中崎町レトロ街





土曜日、今年初のくらぶ撮影会でした。
とりあえず集まったものの、やはり寒い・・。
体を温めようと、まずは“お茶”から始まりましたが、^^;
それでもぐるっとひと回り、中崎町レトロ街を少し歩いてきました。






梅田の中心の華やかさとは対照的に、ゆっくりと息づく街・・
昔ながらのお米屋さん、立ち飲みができるような酒屋さんなどが在る中に、
お洒落な雰囲気のお店などが混じり合って
忙しくなく慌しくなく・・時間を大切にできそうな空間を感じます。






またゆっくり行ってみましょ・・・









**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-01-26 15:16 | Osaka stroll
◆池






あまり変わり映えのしない池なので
普段はほとんど行かないのですが・・
でもたまに、行ってみるものですね~・・
雪が降った昨日のあさ、
池の表面jから靄が立ってました。






**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-01-15 23:21 | 風景に遊ばれて
◆うっすら雪化粧





朝、雪がうっすら積もってたので、
久しぶりに撮りに出てみました。
考えることも無く、いつものスニーカーを履いて出たのが間違い・・
舗装道路はツルツル・・
ほとんど氷の上を歩いてるような感覚でした。
雪が降って、冷え込んだあとって怖いですねぇ・・






**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-01-14 13:38
◆苔と雫





出石城跡に古いお社がありました。
なんの木でしょうね・・・
春にもう一度見てみたいような。。





**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-01-08 14:08 | 風景に遊ばれて
◆出石でお蕎麦を・・






長女が帰ってきてるので、
一緒に出石(車で約2時間)までお蕎麦を食べに行ってきました。
途中、けっこうな雪景色で、
普通のタイヤでたどり着けるかな・・とちょと不安に。。
(まぁ、道路は大丈夫でしたが・・)
でも、帰りは軽快に帰ってこれたので、
どうやらナビが近道を教えて山越えをさせてくれたようでした・・。(汗)
それにしても、ぃやあ・・やっぱり、
わざわざ行くだけの価値はありますね。
あんなに美味しいお蕎麦を食べたのは生まれて初めてかも・・でした。






(追記)
私が入ったお店は『正覚 田中屋』さんです。
HP:http://www.sarasoba.com/




**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-01-07 00:03 | 風景に遊ばれて
| ページトップ |