Top
<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
◆新緑の中で・・





ドライブがてら六甲山まで行ってきました。

絵心があるって素適なことですね・・
新緑の中で、熱心に目の前のお花を描かれてました。





**ブログランキング参加中です**
応援クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-04-28 23:10 | 風景に遊ばれて
◆小川




ここが万博公園だなんて思えないほど・・
意外と緑が多くて美しくて・・驚きました。
こんなに近いのに、ここに足を踏み入れるのは初めてだったなんて
今までどれだけ損をしてきたことか・・・(汗


驚き、と言えば・・
ほんとうに驚きましたね~・・豚インフルエンザなるものがあったなんて。
それもいきなり出てきたと思えば、既に各地に感染拡大。
これも、地球の環境が変りつつあるという・・
人への警告のひとつなのかもしれませんね。

手洗い、うがいはいつでもどこでも しっかりしましょ。。





**ブログランキング参加中です**
応援クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-04-27 14:15 | 風景に遊ばれて
◆ポピー畑で









**ブログランキング参加中です**
応援クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-04-24 23:20 | 花の香り
◆チューリップとネモフィラ・・と ハチ





日曜日・・くらぶの撮影会で万博記念公園へ行ってきました。
なんせ暑かったこと・・・真夏日だったのかな。。
頭ボォーっとなりながら・・全身汗だくになりながら、
花と格闘してきました。









**ブログランキング参加中です**
応援クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-04-21 16:13 | 花の香り
◆Guest room




またすこし遊んでみました。(遊び過ぎたかな・・汗)


ご近所さんの友人宅・・・
木のぬくもりが感じられるサンルームがあって、
テーブルコーディネートがきちんとされてて・・・
まるで夢の世界に迷いこんだよう。。

好きなことを突き詰めるということは、なんて素適なことなんでしょうか。。





**ブログランキング参加中です**
応援クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-04-18 11:53 | レタッチ・合成
◆ガラス越しの・・




懐かしい・・昔の波打ったガラスを通して見たさくら。
景色が何もかも綺麗に映るとは限らない時代でした。
ガラスひとつとっても、今と昔じゃ大違い。
こういう味を知ってるというだけで、私はしあわせ者かもしれません。

あの頃は すきま風が寒かったけど・・・





**ブログランキング参加中です**
応援クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-04-15 12:10 | 窓のある光景
◆旧閑谷(しずたに)学校





ETC割引1000円で岡山まで行ってきました。
帰りに事故渋滞に巻き込まれた以外は、殆ど混雑も無く快適なドライブ。
片道1000円だと思うとより爽快な気分になります。

備前藩主池田光政が庶民教育を目的に開いた学校で
藩営としては日本最古の学校だそうです。







机は無くて、椅子の代わりの座布団が重ねられてました。







廊下は走ってはダメ!
って言われてたのでしょうか・・・昔も。。^^;





**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-04-12 23:04 | 風景に遊ばれて
◆松本コウシ写真展「泳ぐ夜」





お知らせが遅くなってしまいましたが、
写真家 松本コウシ氏写真展(大阪展)が
9日から始まっております。


■松本コウシ写真展 「 泳ぐ夜 」
Canon GALLERY 梅田 2009年 4月09日(木)~ 4月15日(水)
10:00-18:00( 日祝休館  最終日 16:00まで )
大阪市北区梅田3-3-10  梅田ダイビルB1F
06-4795-9942
http://cweb.canon.jp/gallery/osaka/index.html

●巡回展
Canon GALLERY福岡:2009年 5月25日(月)~ 6月05日(金)
http://cweb.canon.jp/gallery/fukuoka/index.html
●終了済 銀座展
Canon GALLERY 銀座:2009年 2月26日(木)~ 3月04日(水)

●ポスター
http://matsumoto.moo.jp/vision5/poster.jpg
●プロモーションサイト
http://matsumoto.moo.jp/vision5/
●DM
http://matsumoto.moo.jp/vision5/dm.jpg
●公式WEB
http://matsumoto.moo.jp/

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-04-12 09:54
◆桜物語





今年は3月中には咲いてしまうのかと・・
なにやらやきもきさせてくれましたが、
結局は入学式のこのシーズンに、ちょうど満開を迎えたようです。

これは1日、友人と四天王寺さんにて。
ぶらぶらお喋りしながら行ってきました。
まだ五分咲きくらい。。
あいにく途中で雨に降られてしまったけど
まぁまぁ・・ここだけは良かったです。^^;

それにしても うちの近所では、
お寺で子供が遊ぶ姿はあまり見れなくなってますが、
この四天王寺さん(大阪市)ではけっこう子供が遊んでました・・
案外、都会の中のお寺は格好の遊び場所になってるのかもしれませんね。







5日、くらぶの撮影会で京都の嵐山から嵐電に乗ってきました。
ひとりではなかなか行く場所ではありません・・。
渡月橋の上の凄まじかったこと。。(汗)
歩くだけでひと苦労・・・でしたが、
この嵐電の桜のトンネルがとっても素適でした。







で、一昨日の7日。
うちの近所の桜並木もようやく満開に。

さっき、ご近所の男の子が中学の入学式から帰ってきたところに出くわしました。
おめでとう~・・♪ と言うと、お母さんが
「やぁ~っと小学校卒業したわ・・」と。
なんせ3人姉弟の末っ子。お母さんはなんと
11年間小学校とお付き合いをされてました。
お疲れさま。。^^





**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-04-09 14:55 | 花の香り
| ページトップ |