Top
◆カワサキワールド

c0115293_1218553.jpg



神戸のカワサキワールド(海洋博物館)へ行ってきました。
いつも神戸の夜景ではポートタワーの隣で 白く光り輝いてますが・・
入ったのは今回が初めて。。

思いのほか楽しかったです♪
ピカピカのバイクにもまたがってきました・・^^







人気ブログランキングへ



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | # by s_fuyuumare | 2013-08-17 12:22 | 遊びの余韻・・
◆大阪咲洲庁舎より
c0115293_1863142.jpg



写真くらぶでBBQ後、夜景撮影に。。
大阪咲洲庁舎・・55階からの展望は素晴らしく、
久しぶりに夢中になれました。
また行きたいな~







人気ブログランキングへ



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | # by s_fuyuumare | 2013-07-23 18:07 | 風景に遊ばれて
◆母
c0115293_12115670.jpg



旅行好き・・・・楽しい事大好き・・
海の写真では いかだに乗ってる父親の写真に
“漂流?”なんてコメントを付けている。
その父とは大阪にかつて在った名曲喫茶「日響」で
たびたびデートをしたと言っていた。

私が小学校の時にママさんコーラス部でギターを担当。
その後、40歳を過ぎて子育てに一段落をすると
書道の道を邁進。。
自分で創った漢詩を書で綴り・・屏風に仕立てたり、と
なかなかのアイデアウーマン。
展覧会の審査員が出来るまでになっていた。

遺影はそんな70代の頃のものを。。
本当に70代?と思う程、若々しくて自信に満ち、輝いている・・・


その後 何歳だったか・・突然、「書道はもう卒業」と言いだし、
写真を始める。

次から次へと先を考える性格・・

いつの間にか私は、よく気がつく(つき過ぎる)口煩い母親に一線を敷いてしまっていたけど、
こうしてアルバムを見返してみると
なんだかね・・・・
私って知らないうちに母親の後を辿ってるじゃない、

散々薦められた書道だけは出来なかったけど。。



つい最近、NHKで「第二楽章」というドラマを見ていた。
人生最後の時に必ず“よくできました”と言うからね・・と約束する友達同士。


土曜日・・私はカメラを持ち車で出かけた帰り道、
父親が眠る墓地の前を通ったので、ふとお参りしていこうか・・と。
お花を供え、病院のベッドで腹水で呼吸が苦しい母を “守ってあげてね” と父に頼み病院へ行った。

その夕方、急変。。
看護師さんがどれだけ声をかけても目を開かない。
苦しそうな息を少しでも和らげてあげれば・・と
スマホでヴィヴァルディの四季の-春- を耳元で聴かせてあげる・・・
奇跡かどうかは分からないけど、突然目を開け、
ちゃんと聴こうとしてるようだった。

私にとってはまるで 父親が迎えに来たみたいな最後の母に
『よく出来ました、はなまるだよ』

娘が母親に言うのも変だけど・・・。

享年86・・・
おかあさん、ありがとうございました。



(母を兄と一緒に見送る事ができましたが・・
 今 一本ネジが抜けかけてる?自分に気がつき、ケジメを付けなくちゃ・・
 切り替えの早かった母に笑われるなぁ・・と発信させて頂きました。
 タクシーの写真は昭和41年頃の長崎駅前)









人気ブログランキングへ


アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | # by s_fuyuumare | 2013-07-05 12:17 | 雑感
◆琥珀に酔う
c0115293_21202130.jpg



普段 洋酒を飲むことは無く、水割りを口にしても美味しいと思った事もなかったのに・・・
某サン○リー山崎蒸留所で試飲をしたこれは、本当に美味しかった。
3杯・・・あっけなく いけました。

それにしても、樽の貯蔵庫の香りは凄くて、
そこへ足を踏み入れただけで喉がヒリヒリ・・・
お酒に弱い人は入れないかもですね。。



c0115293_21234941.jpg







人気ブログランキングへ



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | # by s_fuyuumare | 2013-06-26 21:25 |
◆涙雨
c0115293_1112784.jpg



コンフェデ杯イタリア戦・・負けてしまったではないか。。
いい試合だったけどね。
カシワバアジサイもポロポロ。。。






人気ブログランキングへ




アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | # by s_fuyuumare | 2013-06-20 11:04 | 花の香り
◆懐かしい時間
c0115293_18401388.jpg



30年程前、ある企業のサッカー部でマネージャーをしていた。
その時のメンバーが退職して田舎へ帰るとのことで送別会。
メンバーの奥さま数人もその時、毎週のように会っていた仲間・・・
ひとしきり、懐かしい時間を過ごしてきました。

ひとりのメンバーを若い頃に病気で失っていて、
7年13年と集まってきたからか、結束力が昔のまま。
何年会ってなくても仲間は仲間なんだなぁ・・・

嬉しい言葉を聞いた・・
“あの頃がうちのサッカー部の黄金期だった”





人気ブログランキングへ




アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | # by s_fuyuumare | 2013-06-15 18:45 | 花の香り
◆手作り・・
c0115293_16323771.jpg



昨日は 『あとりえ綺羅ら』さんの1DAYレッスンに参加してきました。
この日のメニューは“チェインメイルIN天然石ブレス”
講師の先生は、合唱団のメンバーでもある通称“お姉ちゃん”

楽しいお喋りをしながら・・、また黙々と作業をしながら・・・
自分で作ったブレスレットは 格別の存在になりそうです。
石はブルーカルセドニーで、これから夏に映えそう。*^^*


c0115293_18183065.jpg



作業後は、同じく合唱団のメンバーでもある二胡奏者&講師、睡蓮さんのミニコンサート♪
素適な音色を奏でてくれました・・・

癒されました~・・




人気ブログランキングへ




アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | # by s_fuyuumare | 2013-06-13 18:20 |
◆アーヘン大聖堂
c0115293_1295325.jpg



久しぶりの投稿です。一体私何をしてるかというと・・・

一昨年行ったドイツの現像。。。メディア一枚分忘れてました(><;;
と言っても、つい最近 ややこしくて逃げてたキャプション書きを終え
やっと納品できたと思ったところ・・(ドレダケカカッテンネン)

あっれ~?ところでアーヘンはどこ?
いや、正直・・ 家族に指摘を受けて、まだ未現像に気がつき
探しまくった次第です。

改めて・・・

アーヘン大聖堂。
現像しながら、あらら・・2階に在るのはパイプオルガン?(@@
撮ってる時は気がつかなかった。。(マダマダヤナ)

パイプオルガンをこの空間で聴いてみたい。

もっと図々しく・・・
その音色をバックに歌ってみたい。。f(^^;

今 合唱で 『STABAT MATER』 練習中♪
そちらの方もマダマダなんですが。。












人気ブログランキングへ





アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | # by s_fuyuumare | 2013-03-06 12:15 | 旅先で
◆御縁がいっぱい・・
c0115293_17572422.jpg



良縁の神様の狛犬の足です。

いい御縁がありますように・・・との祈願でしょうね。


少し可哀想な気もするけど。。


石清水八幡宮にて。









人気ブログランキングへ





アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | # by s_fuyuumare | 2013-01-28 18:06 | KPC
◆ステンドグラス


c0115293_18532985.png



撮影会で 初めて明治村へ行ってきました。

SLに乗ったのは初めてでしたが、

市電は・・・・・・

何十年ぶりかの“振動”を味わってきました。^^;


写真は聖ザビエル天主堂にて。







人気ブログランキングへ








アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | # by s_fuyuumare | 2013-01-14 19:37 | KPC
| ページトップ |