Top
タグ:大阪 ( 29 ) タグの人気記事
Top▲ |
◆小川




ここが万博公園だなんて思えないほど・・
意外と緑が多くて美しくて・・驚きました。
こんなに近いのに、ここに足を踏み入れるのは初めてだったなんて
今までどれだけ損をしてきたことか・・・(汗


驚き、と言えば・・
ほんとうに驚きましたね~・・豚インフルエンザなるものがあったなんて。
それもいきなり出てきたと思えば、既に各地に感染拡大。
これも、地球の環境が変りつつあるという・・
人への警告のひとつなのかもしれませんね。

手洗い、うがいはいつでもどこでも しっかりしましょ。。





**ブログランキング参加中です**
応援クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-04-27 14:15 | 風景に遊ばれて
◆サックス





そういえば・・吹奏楽をしている次女から以前、
サックスは木管楽器だと教えられたことがあって
ちょっとビックリでした。
どうみても金管かな、と思ってしまいますが・・

写真のはどうやら “アルコール製” のようですね。。^^;





**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-02-08 17:06 | Osaka stroll
◆バイク





さりげなく・・・





**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-02-05 18:03 | Osaka stroll
◆梅田中崎町レトロ街





土曜日、今年初のくらぶ撮影会でした。
とりあえず集まったものの、やはり寒い・・。
体を温めようと、まずは“お茶”から始まりましたが、^^;
それでもぐるっとひと回り、中崎町レトロ街を少し歩いてきました。






梅田の中心の華やかさとは対照的に、ゆっくりと息づく街・・
昔ながらのお米屋さん、立ち飲みができるような酒屋さんなどが在る中に、
お洒落な雰囲気のお店などが混じり合って
忙しくなく慌しくなく・・時間を大切にできそうな空間を感じます。






またゆっくり行ってみましょ・・・









**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-01-26 15:16 | Osaka stroll
◆Stage

c0115293_10243689.jpg


昨日、ギャラリーのすぐ下の広場にStageが出来上がりました。
Chicago Poodle、シカプー って、何となく聞いたことがあるような気もします・・
様子を見てると、どうやら根強いファンが居るらしく、
早くから待つ人も。
結局ライブが始まるとけっこうな人だかりで、
ギャラリーの入り口が塞がれた状態に・・
こちらへ来てくださるお客様もいらっしゃるので
とりあえずガードマンさんに、ちょっと困るんですが、とクレームをつけちゃいましたが・・
なかなかの歌声を上から楽しませていただきました。


ところで、昨日の写真展には雪駄を履いた外人のお客様がご来場・・
入ってくるなり、「ビジュツカンデスカ?」と。
写真展です。どうぞ・・と言うと、
「タダデスカ?」 とにこやかに。。
ひと回り観ていただいて、ご芳名帳に書き込まれるのを見て、
かなりの日本通なんだな、と思い感心してしまいました。
後で見てみると・・・
『subarasii migotodesu arigatou』 
と書かれてあって、噴き出してしまいました。

さて、今日は最終日・・16:00までです。
搬出の後は打ち上げで盛り上がります。







**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2008-11-08 11:08 | 街角で
◆ただ今作業中 -Exhibition-

c0115293_843550.jpg


ポーチが可愛かったので
ちょっと写させてもらいました。





今日から写真展始まります。
たくさんのご来場をメンバー一同お待ちしております。

c0115293_933714.jpg






**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2008-11-02 09:20 |
◆グラスと夕日

c0115293_11504042.jpg


淀川河口に落ちる夕日を見ながら始まりました。

この時の前菜がこちら

これにパクつきながら・・・
友人は琵琶湖梅酒って名前のお酒・・・
大きな梅の実が入ってましたっけ。
私は芋焼酎お湯割り。。






**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2008-03-07 12:43
◆大阪港

c0115293_1722630.jpg


おとといの夕景・・・
展覧会を二つ回ったあと、久々に中ふ頭まで。
やっぱり海は気持ちが良いです。
すごく寒かったけど・・・






**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2007-11-23 17:10 | 風景に遊ばれて
◆写真展始まりました

c0115293_9554698.jpg



大阪心斎橋(クリスタ長堀)でやっております。
お近くへ来られた時はぷらっと・・お気軽に、
覗いてみて下さいね。




c0115293_1071596.jpg





**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2007-10-07 10:12 | 街角で
| ページトップ |