Top
タグ:海 ( 9 ) タグの人気記事
Top▲ |
◆誰もいない?海・・


c0115293_14152518.jpg









人気ブログランキングへ



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2014-09-22 14:16
◆お気に入りの美術館が・・

c0115293_1122888.jpg
(画像クリックで少し拡大します)


今年末で閉鎖と決まってたサントリーミュージアム天保山・・
無くなってしまうのかと残念に思ってましたが、
どうやら大阪市に寄贈という形で残るようです。(やったぁ・・)
サントリーさん、ありがとう・・
もう少しビールも飲むようにします。(。。;

美術館の休憩室・・・
海が見えてとっても好きな空間です。



人気ブログランキングへ
**ブログランキング参加中です**
1日1度の応援クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2010-09-19 11:30 | 風景に遊ばれて
◆日本海とお盆

c0115293_2265696.jpg


先週金曜日、長女が帰省していたので、
長女お気に入りの出石へ お蕎麦を食べに行ってきました。
ちょっと外を歩いただけで、ドッと噴出す汗・・
じりじりと、まるでオーブンで焼かれてるような暑い暑い日差しの中、
目指す店で名物皿蕎麦をいただき、その足で餘部へ。。

旧餘部鉄橋はほぼ取り除かれ、
見慣れ過ぎたコンクリートの新橋梁が姿を現しておりました。
やはり味気ない・・・
たぶん誰しも思うことでしょうが、これも仕方の無いことですね。(ほんと残念だけど・・)
まだ運休中で、餘部駅や上の展望台は閉鎖されておりました。

その後 予定していた城崎温泉は、時間が無く諦め、
長女が持つエクスペリアでこの辺りの温泉を検索。(便利やなぁ・・)
丁度帰る途中に日帰り温泉があるよ、ってことで寄ってみると、
これがけっこう綺麗な施設。
温泉に浸かってさっぱりして、帰ってこれました。
混んでる城崎より良かったかも・・・でした。



c0115293_228522.jpg



さて、お盆ですね。
今日は私もご先祖様を迎える準備を整えました。
昨年お仏壇を引き取って2年目・・まだ手馴れておりませんが
今年はナスときゅうりで精霊馬を作ってみました。

綺麗な花を飾り、果物やお菓子が並び
両脇に盆提灯が回る光景は、やはりいいものです。
不思議と落ち着きますね・・・(これは歳のせい?)
日本人だから・・ってことにしておきましょ。。



**ブログランキング参加中です**
応援クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2010-08-11 23:04 | 風景に遊ばれて
◆鞆の浦

c0115293_21392896.jpg


日曜日・・撮影会で 雨と風の中、広島県の鞆の浦へ行ってきました。
「崖の上のポニョ」の舞台。
そして今は 「龍馬ゆかりの地」として賑わってます。


c0115293_2221773.jpg


ちょうど梅雨入りとなり、土砂降りで人は少なめ・・
濡れた石畳が綺麗でした。


c0115293_2232964.jpg



晴れてたらなぁ。。という言葉が何度も口から飛び出しましたが、
ほんとうに良い~雰囲気がそのまま残ってます。
映画やドラマの舞台になるのはいいけど、
そのおかげで少しずつ変わりつつあるような事も耳にしました。
できれば永遠に、このままで存在し続けてほしいですねぇ・・・


変ってしまう前に、“晴れた鞆の浦へ行こう”
メンバーの誰かが言いました。。




**ブログランキング参加中です**
応援クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2010-06-16 22:21 | KPC
◆帆船ライトアップ





土曜はえらいことになってしまいましたが・・(汗;
前日の金曜には神戸に行き、こんな素適なシーンを。
帆船2隻と練習汽船のランデブーです。
左から「海王丸」、「銀河丸」、「日本丸」。

手持ちなのでもひとつですが・・
しかし、こんなに綺麗なんだったら・・・
しばらく撮影に行けなくなるのだったら・・・
三脚持っていって、もっとしっかり写してくればよかった。。。(-.-;
今やカップルよりも、三脚立ててる人の方が多い神戸港でした。






**ブログランキング参加中です**
応援クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-06-16 18:01 | 風景に遊ばれて
◆波の音





日ごろ なかなか海を見れない環境の私にとっては
波の音は とても心地良い・・
自然からの贈り物のひとつだと思いながら。。






**ブログランキング参加中です**
応援クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-06-01 23:45 | 風景に遊ばれて
◆の~んびり





宿の目の前の突堤。
釣り道具一式も借りれるようです。

何かと大変な世の中です。
たまには肩から荷物を下ろさないと・・・


そういえば、朝 駐車場で見た女性。
サングラスをして長い釣竿を持ち、ビニールのつなぎに長靴姿。
早朝から一人で釣りをしにきてたようでした。
『カッコいい~~・・』
長女と二人で思わず声をもらしてました。

それぞれ、思い思いのリフレッシュ法は 今の時代 必要ですね。





**ブログランキング参加中です**
応援クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2009-05-24 16:06 | 風景に遊ばれて
◆この期に及んで・・

c0115293_1037360.jpg


わりと何にでも思い切りは良い方だと思うのだけど・・
まだ、“これでいいのか・・” “もう少しこうした方がいいんじゃない・・?”
などとツッコミを入れながら作品を見つめなおす。。
挙句の果てに、以前使用した額縁を引っ張り出してきて
こちらの方が似合うかもね・・
サイズは合うけど、マットが合わないし・・・
今からやり直そうか・・・などなど・・ 

ええぃ、この期に及んでなんて諦めの悪いこと。。

B型特有の 『まぁ ええか・・』 という言葉が出てこないのが不思議です。
経験が浅い、ということは不安定なものかもしれないけど・・・


写真は神戸にて。






**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2008-10-27 11:19 | 風景に遊ばれて
◆大阪港

c0115293_1722630.jpg


おとといの夕景・・・
展覧会を二つ回ったあと、久々に中ふ頭まで。
やっぱり海は気持ちが良いです。
すごく寒かったけど・・・






**ブログランキング参加中です**
何か感じて頂けましたら クリックお願いします。

[PR]
Top▲ | by s_fuyuumare | 2007-11-23 17:10 | 風景に遊ばれて
| ページトップ |