人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
◆エコドライブ宣言


◆エコドライブ宣言_c0115293_11384946.jpg


あぁ、朝ドラ「てっぱん」が終わっちゃったなぁ・・
思えば一緒に泣いたり笑ったりの半年間でした。
何より、挿入曲がなんとも素晴らしい。
「habanera」だけでも買おうかな、と迷い中。
You Tubeには吹奏楽バージョンしかなくてね・・
それでもいいのですが、いちばんはバイオリンバージョンが
めちゃくちゃ琴線に触れるものなのでした。

***

写真は鉄板ではなくて、マグネット様式のステッカー。
震災以降、ガソリンも大切にしなくちゃ・・とゆっくり走ってると、
(と言っても法定最高速度)
なにやら右サイドミラーにチラチラと映る車が。
バックミラーには屋根しか映ってない・・ --;
よく見ると昔ながらの小さなちいさな軽。
ぅわ、あんな小さな車にまで煽られるのか。。(私のはRV車)
くそぉ~・・(あ、失礼)


という訳で・・ “これが目に入らぬか!” 的な意味を込めて
私、この度「エコドライブ宣言」した次第です。
ガソリンも高いしね・・

先日ちょっと撮影に出かけての帰り道。
カーラジオから流れるスピッツの「チェリー」に合わせて 歌いながらドライブしてると
またまた右サイドミラーに、今度はパトカーの姿が。
私にピッタリとへばりついてるような雰囲気なのです。
道はこれから長い下り坂にさしかかるところ。他の車も殆ど走ってない、
途中でおおきなカーブもあり、ビュ~~んと走っていくと爽快なのですが・・・
でも、私はエコドライブ実施中。

ん~・・スピードを上げるのを待ってるのかな? と思ったり・・
でもそれならまるまる姿を見せないよね、、とも思ったり・・
しばらく不思議な時間が過ぎて、ようやくパトカーは私を追い越していきました。

なんだったんだろー??


◆エコドライブ宣言_c0115293_12533663.jpg


しかし、これでもうスピード違反で捕まることはないよね。(汗;
いまだに悔しいあのイチマンニセンエン。。。
ムカシノハナシデス・・スミマセン。。 (((。。;  

《 はじめよう! エコドライブ》



人気ブログランキングへ

Top▲ | by s_fuyuumare | 2011-04-02 13:10 |
<< ◆まだまだ・・・桜 | ページトップ | ◆単三乾電池を単一に・・ >>